スタッフブログ

鎌倉に行って来ました♪

2014年7月3日 木曜日

 

         久しぶりに、休みがとれたのであじさいを見つけに

            「古都 鎌倉」に行って来ました!

テーマは P1000644P1000646「お多福あじさい」

「あじさいと[続・最後から2番目の恋]の舞台を見つけに、

              いざ★鎌倉!」です。

 P1000676P1000677

まずは江ノ電「極楽寺駅」。可愛いあじさいとたくさんの観光客と共に旬の

鎌倉を満喫♪

 

P1000642P1000647P1000649

☆極楽寺:山門をくぐると空気が変わり身を清めてられた感がしました!

      境内には数種類のあじさいが、咲き誇っておりました!

★人の海にのまれながら、成就院へ!境内は撮影禁止なので山門前の「あじさいと海と人の波」

を撮影してみました。

★ 雨時々曇りのお天気でしたが、鎌倉はやはりすごい混雑でした(**;)

でも、忙しい日々の中、一観光客になりきって、皆が行ってみたい場所にがんばって行ってみる

そして思いっきりやってみたかったこと、食べてみたい物を食べて、お買い物もしてすっきり気分が

リフレッシュされて行きます。

  さて、もう一つのお目当て、あの鳥居のある神社は何処?!

と、さまよいながら・・・

ついに見つけました!ドラマの撮影スポット♪

P1000661P1000663

 

あったー!!、みんな写メを撮るのに夢中です。私も我を忘れて撮ってみました!

が・・・わかります?? 何処でしょうーか?

 ヒント:あの鳥居のある神社は、★御霊神社★

     あとは探しに行って見てくださいね♪♪♪

*注意!!ながくら家とちあきのお家は個人宅ですので、呉々もマナーは守ってね!

そして御利益★ありました!

P1000670P1000671

 ★神様に祈りはちゃんと届いているようです★☆★

御霊神社でしっかりと子宝祈願をしていると・・・

 スーと観光ガイドさんらしきおじさんが来て「見てご覧~♪」

と笑顔で教えてくれたのがこの狛犬。

 「えっ!私のお願い聞こえたの?」とばかりのGOOD★TIMING♪

 よ~く見てくださいね(@~@)赤ちゃんがいるでしょ♪

この神社は、

 隠れた子授け★安産に御利益のあるパワースポットなのだそうだ!!

正に鳥肌ものの体験でした!

そして、歩き疲れて見つけたお店でランチタイム(*^^*)

 P1000679カフェ「一花屋」

「夏野菜の麹カレー★セット」1200円

  (サラダ&ドリンク付き)

(お腹が空きすぎて撮影するのを忘れて食べちゃいました!)

 お店の中は、おばあちゃんの家を

思い出させてくれる昭和の雰囲気溢れる店内は、懐かしさ溢れる癒やしの空間でした。

麹と夏野菜がゴロゴロ入ったカレーは酸味が効いていて美味しかった(*^~^*)

 

 その後は、鎌倉駅近くの小町通りで、お買い物満喫♪

 楽しい癒やしの旅でした(^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ

*

ページの先頭へ戻る