スタッフブログ

今頃ダリア咲く?!

2014年11月11日 火曜日

  P1000986P1000987 

2014/11/10 撮影

 秋も深まって来た今日この頃。

ですが!何故か今頃「皇帝ダリア」がニョキニョキと・・・

寒さで咲けるか心配でしたが、無事昨日咲き始めました♪

 

 P1000997 P1000998

2014/11/11 撮影

 そして今日!花も随分開きました♪

天気予報では午後から雨模様、気温も下がるらしい・・・

ちょっと、心配(*_*)

明日はどうなってるかなぁ~  つづく。。。

P1010001

2014.11.12 撮影

雨にも負けず・・・

また数輪咲きました♪

 P1010007

 

 2014.11.14

随分花が開きました♪

お客さまと花を見ながら話しておりましたら

皇帝ダリアは今頃咲くらしく、あちこちの庭先で咲いているそうです(-_-;)

ダリアは夏から秋に咲くものとばかり思っておりました・・・

調べましたら皇帝ダリアは晩秋に咲くそうです。正に今が見頃なのですねぇ。

お恥ずかしい(>_<)です。

                     以上、恥ずかし通信でした。

コメントをどうぞ

*

ページの先頭へ戻る