スタッフブログ

八重桜が咲き始めました♪

2015年4月17日 金曜日

   P1010202     P1010229

H27年4月16日          H27年4月17日

 毎年、桜が散ってしまうと、待っていたのかな?と思うくらいのタイミングで、

八重桜が咲き出します♪

 その他にも、鯛釣り草やアシュガ、ブッラクベリーやワイルドベリーの

可愛い花たちが咲き始めました。

P1010225P1010224

紫色の花:アシュガ(ムスカリではありません。)ピンクのハート型の花;鯛釣り草

 ☆どちらも4年前にこの庭を造ったときに一緒に植えた子たちです(^_^)v

どちらも大好きな花のひとつなので、毎年芽を出してくれると嬉しくて!!

  P1010226P1010230

ワイルドベリー&ブラックベリー;白い小花が可憐なのです!

☆こちらは夫が好きで植えた花(果物?)実がなると摘んで食べたりジャムにしたり・・・

今年の冬は忙しくて堆肥や手入れをサボってしまったのであまり実をつけないかな・・・

ごめんね(–;)

P1010228

☆テッセンの芽も出てきました!!こちらも大好き♡

 P1010231

4/18(金)昨日までつぼみには色がついてなかったのに・・

☆牡丹は父と母が好きで毎年、1鉢ずつ楽しみに購入してきます。

牡丹園や縁日、ホームセンターなどで購入してきます♪

今年は、どんな子が来るのかな(^○^)

 P1010232P1010234P1010238

4/19(日)もう咲いちゃった!!生命力ってすごいね(@_@)

この牡丹は、もう15,6年前かな、須賀川の牡丹園で母と私2人で選んで来ました

  

 

 

 

コメントをどうぞ

*

ページの先頭へ戻る